横浜ボートフェア2013|中古船の販売情報ならイージーボート・プラス

中古艇・中古ボート・中古船の販売ならイージーボート・プラス

現在の掲載艇数886

湘南サニーサイドマリーナ

トップ > 横浜ボートフェア2013

横浜ボートフェア2013 横浜ボートフェア2013

 10月11日(金)、12日(土)・13日(日)の3日間、横浜ベイサイドマリーナにおいて『横浜ボートフェア2013』が開催されました。

 出展したのはメーカー・販売店など合わせておよそ20社。
出廷数は国内外の新艇・中古艇合わせて26艇。各国の名艇をはじめ、サロンクルーザーやスポーツフィッシャーマン、プレジャー和船にオリジナル艤装を施したコンセプトモデルなど個性溢れるラインナップが勢揃い。

 会場には家族で楽しめるゲームコーナーやボート免許体験セミナ?なども開催され、真夏を思わせる天候同様、ホットな3日間となりました。

 

日産マリーン販売店詳細情報

日産マリーン
 

サンキャット245CS、サンキャット26II

国産艇の中でも群を抜く個性で根強い人気を誇るサンキャット。

その中心モデルで、ワイドなキャビンとバウデッキをもつ26IIに加え、より扱いやすいモデルとして2012年に発表された245CSの2艇を展示。

四角いキャビンが目を引く245は、ビギナーからベテランユーザーまで、幅広い層から支持を集める人気のモデルとなっている。

担当者から

東日本営業部 高橋則行さん
東日本営業部
高橋則行さん
当社のフネは一度乗っていただけると平均点以上の評価をいただけるモデル揃いです。
カラマランならではの静止安定性はもちろん、横流れのしにくさで離着岸も楽。カタマラン艇"らしからぬ"旋回性、凌波性も高い評価をいただいています。11月にはYBMで試乗会の予定もありますので、卓越した走航性能を是非体感ください。

ヤマハ
 

YF-24、イグザルト36、DFR36

高い釣り機能性や乗り心地、全長8m未満のサイズも好評のウォークアラウンド艇YF-24。

今回はフネのプロ艤装集団・FMSとのコラボレーションにより、スパンカーなどの艤装とデッキに寛ぎスペ?スを施したモデルを展示。

ラグジュアリー感溢れるイグザルトや参考出展のDFR-36、人気の中古艇FR32など、コンセプトが明確な顔ぶれを楽しめた。

担当者から

ヤマハボート横浜店 権丈和之さん
ヤマハボート横浜店
権丈和之さん
ヤマハボート横浜店は、直営ならではのトータル・サポートが大きな特長です。ボートの常設展示場や技術力のあるメカニックの活躍するサービス工場、レンタルボート(クラブ)などもありますので、お客様の様々なニーズに幅広く対応できます。
11月下旬~12月25日までクリスマスフェアを開催します。お立ち寄りください!

キーサイド販売店詳細情報

キーサイド

CABO40HTX、CABO36EX

滑らかな操船性とクイックターンを実現する36エクスプレスと、ジョイスティックによる並行移動も可能な40HTXエクスプレスの2013年モデルが、春の国際ボートショーに引き続いて登場。

強さと高い走航性能、そして各モデルに適した居住空間の造作などにより、世界的な人気を誇るカボの存在感はどんな場所においても健在。風格が漂う。

担当者から

サービスエンジニア チーフ 守屋直樹さん
サービスエンジニア チーフ
守屋直樹さん
フネは売って終わりではなく"買っていただいてからが、おつきあいのスタート"です。
当社では独自のオペレーションシステム、サービススタッフ5名で24時間対応も可能な体制を整備するなど、お客様に満足いただけるサービスを提供していきます。
試乗会などの予定に関しましては、お気軽にお問い合わせ下さい!

セントラル販売店詳細情報

セントラル

SC-30eII、イグザルト36[中古艇]

H24年登録のSC-30eIIは、イグザルトよりやや庶民派よりの位置づけで、サロンクルーザーとしての雰囲気と扱いやすい操作性が魅力のモデル。使用時間はわずかに128時間。エンクロージャー装備で雨でもOK!

H22年式のイグザルト36はSC-30eII同様にジョイスティック搭載。またアンチローリングジャイロで横揺れも最小限に抑えられている。

担当者から

営業部 小林正人さん
営業部
小林正人さん
当社は船舶免許取得からメンテナンスまでしっかりとした対応が可能で、スタッフも多くお客様をマンツーマン体制で"顔の見えるおつき合い"をさせていだだきます。直営の木更津マリーナはなんといっても保管料の安さがウリ。これからのシーズンの試乗会などにつきましては、お問い合わせいただければと思います。

エースマリン販売店詳細情報

エースマリン

ロッドマン900[中古艇]

スペイン最大の造船会社ロッドマン社建造のミドルレンジのクルーザー。

欧州のフネらしく、サロンなど居住空間の取り方が秀逸で、その広々感はかなりのもの。どこかヨットっぽい造りも魅力。シャフト艇で波切りがよく直進安定性にも優れた走りも大きな特徴だ。

エアコン、ジェネレーター、レーダー、2ステーションで、定員は12名。

担当者から

マネージャー 三橋千鶴さん
マネージャー
三橋千鶴さん
国内外のプレジャーボート、ヨット販売はもちろん、トローリングアイテムなども幅広く取り揃えていますので、フィッシングに関する相談にも対応させていただいています。ベテランオーナー様はもちろん、ビギナー様も大歓迎です!
お客様のネットワークも広いので、全国ベースでの保管場所の相談もお寄せください!

トーハツ

トーハツ

TFW-25R

"日本のフネには、日本のフィールドにあったフネがある"。これをプレジャーボートで見事に証明してみせたモデル、TFW-25R。

幅広の線型に釣り人が動き回れる広々としたデッキ。シーバスなど近場での釣りを思い切り楽しむことを突き詰めた"シンプル・イズ・ベスト"の好例だ。

スズキ

Exante

センターコンソーラーのフィッシングボート。いかにもきびきびとした走りをしそうなコンパクトなボディでありながら、ボリュームのあるシアーラインがうまくマッチしたスタイルが印象的。

小回りを重視したフネのトップスピードは150馬力で30ノット。釣りも、走りも楽しめそう。

スナガ

スナガ

シルバートン38SB

世界のボートビルダーの中でも長い歴史を誇るシルバートン社の主軸モデル。どのフネにもないオリジナリティ溢れるスタイリングは特筆モノで、細部にまでこだわる造り込みはシルバートンならでは。

スポーティさとラグジュアリー感をほどよく融合させた上質のスポーツクルーザーである。

ヤンマー

ヤンマー

FX27Z、FX24EZ

発売から20年以上に渡りフィッシャーマンに支持されているトップランシリーズのなかでも、人気を集めているのがFX24EZとFX27Z。

無骨ともいえるヤンマースタイルに固定ファンは多い。低速域から高速域まで安定した走りとボディバランスは確かなフネ作りは、まさにヤンマーらしさといえる。

トヨタ

トヨタ

ポーナム35、ポーナム28III

外洋でのトローリングなど走る歓びを味わうことを目的としたポーナム35。木目調のインテリア、ウッドデッキの施された展示艇は一見するとヨーロッパ艇を思わせるたたずまいで目に留まる。

オールマイティのフライブリッジクルーザー、ポーナム28IIIはサイズ以上の重量感を感じさせる。

コットンハーバーデベロップメント

コットンハーバーデベロップメント

PRINCESS V52

英国の王女、洋上の王室と形容されるプリンセス・シリーズ。一足踏み込んだ瞬間からまったくの異次元へと誘ってくれるその感覚は、王国のプライド…といいたくもなる。54フィートの全長で、トップスピードは35ノット。贅沢な空間とはこのフネのためにある言葉…といいたくもなるのである。

ファーストマーリン

ファーストマーリン

BENETEAU GT-38

フランスのトップビルダーで、パワーボートの生産においても世界最大のNo.1ビルダーに数えられるベネトウ。流麗なデザインと欧州ビルダーらしい高い技術、世界の海を知り尽くしたフネ作りはファンを魅了している。写真はモダンで明るく心地よい空間と走りが持ち味のクルーザー、GT-38。

トップへ